2009/12/03(木)国立天文台

先週末のことですが、三鷹にある国立天文台に行ってきました。


紅葉がとてもきれいでした。ここ数年落ち着いて紅葉なんて見ていなかったので、いいリフレッシュになりました(仕事だったんですが、、、)

写真があるといいのですが、撮るの忘れてました。
検索すると出てくるので、それですみません。

今回はお仕事だったので車で行きましたが、本来は電車+バスで行くところになります。観測の関係なのか、少し郊外に位置していて、山というか丘の上にある感じです。まわりはマンションなどなく(そういう地域?)、なんというか高級住宅街とはこういう所なのか!と思いました。

近辺はそばが有名ということなので、天文台の中の人のおすすめのお店で、そばを食べてきました。