2022/04/12(火)ワクチン3回目

ワクチン3回目でまた熱が出たnblogの中の人です。


1回目、2回目は職域接種でモデルナ
このときは39.5℃の熱が2日ぐらい続いてマジで死ぬかと思った。
3回目もモデルナで4/10夕方に接種
4/11に38.5℃出て、きついことはきついが死ぬほどではない。
4/12の午前中はだるさが残ったが、午後には復活

2022/03/25(金)車のない1週間

田舎暮らしで車のない生活が厳しいnblogの中の人です。


車検で車の修理に時間がかかり1週間ほどバス通勤になっています。
代車という手もありましたが、慣れない車は危険なので代車はナシにしています。
バスはいわゆるコミュニティバスというものが出ており1日5本。
2時間半に1本出ており、朝は8時の1番バスで、帰りは16時です。

車の重要性を再認識している1週間でした。
たぶん明日には車が帰ってくるはずです。

2022/03/17(木)花粉症対策

今年も花粉症の季節がやってきているnblogの中の人です。


いろいろ試しているうちに同じものを買ったり値段を忘れていたりと面倒なので自分メモとして残しておくことにします。
ちなみに全然治る気配なし、です。

PHARMA CHOICEアイポイントフレッシュ 500ML (350円)
Amazonブランドの洗眼薬です。これは去年購入したまま使っていなかったのを、この季節で思い出して使い始めみました。
寝る前に使っていますが、目薬以上に目がスッキリしてよく眠れるようになりました。
2022/3/17時点で売り切れですが、安くなったらまた買いたいです。

ハナノア 鼻うがい デカシャワー (1327円)
今年の花粉症対策に初めて購入しました。
寝る前に使っていますが、使った直後は鼻がスッキリします。
1回で250mlと書かれていますが、3回ぐらい使わないとそんなに使いません。

クラリチンEX 28日分 (2078円)
1日1回ロラタジン配合
10日ほど使いましたが、最初の数日はちょっと軽くなったかな、程度。

アレルビ 28日分 (932円)
1日2回フェキソフェナジン塩酸塩配合
使い始め初日なのでまだ詳細不明


2019/12/12(木)最近のテキストエディタ

最近のテキストエディタ

エディタ環境の統一をはかっているnblogの中の人です。


ぶっちゃけキーボードが良ければテキストエディタなんて何でもいいのですが、最近はいろいろ試しています。

昔だったらemacs、最近だとVisual Studio Code(以下VScode)をよく使っています。しかし職場のPCだと使用できるアプリケーションは限られていますし、個人的にもここ数年はchromebookを使う時間が増えています。chromebookでも、crostiniでVScodeは動作するのですが、使い勝手はまだまだです。

そんなわけでいろいろ検索して、StackEditに辿り着き、ここ数ヶ月使っています。

Written with StackEdit.