メッセージ

2009年02月05日の記事

2009/02/05(木)nc2400の再設定

Windows7ベータを入れて遊んでいたnc2400ですが、WindowsVistaをインストールしなおして、再設定をしました。商用アプリもそうでないものも含めてとりあえず使いそうなものをインストール。以下入れたソフト。
それにしてもOSのインストールとアップデートで時間かかりまくりです。最初のうちはアップデートの個数を数えてましたが、面倒になってやめてしまいました。
無印vistaリカバリ>アップデート73個>追加数個>SP1>また数個

たまにPC放置していたとはいえ、昼頃作業開始で終わったときには深夜過ぎてました。CPUやHDD、ネットワークに影響さるのはわかりますが、時間かかりすぎで疲れました。

その後、いくつかのサイトを見ながらvistaの高速化をしました。その結果、まったく別のPCと思えるぐらい快適になりました(ちょっと大げさだけど)
Windows Vistaの高速化&カスタマイズ

2009/02/05(木)クレイモア15巻

ジャンプSQを立ち読みしてたら、クレイモア15巻が12月に出てたのを知って、すぐに本屋で買ってきました。

クレイモアはコミックまで買っている数少ない漫画です。基本的にコンビニで立ち読みで済ます(ゴメンなさい)ので、あまりコミックまで購入することはないのですが、このシリーズは珍しく1巻からきちんと揃えています。ただ発売が1年に2回なのでついつい忘れてしまいがちです。ちなみに先月のジャンプSQは立ち読み逃して、そのため12月発売のコミックにも気づきませんでした。

1年に2巻なのでもう7年以上続いてることになりますが、展開が広くなりすぎてどこで落ち着くのか予想もつかなくなってきました。ジャンプSQはコンビニだとあまり置いてなくて逃すことが多いので、また6月ぐらいに発売されるであろう16巻を楽しみにしていたいと思います。

ということで内容にまったく触れてませんが、おもしろいと思うのでのんびり読める方はどうでしょうか。