メッセージ

2019年02月06日の記事

2019/02/06(水)Google Homeで通訳機能

nblogの中の人はGoogle Home派です。


その辺の話はさておき、Google Homeで通訳機能が使えるようになりました。
[(access failed) http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1902/06/news056.html]
ちなみにスマートフォンのGoogleアシスタントはまだ利用できないってあるけど、Google翻訳アプリを呼び出して利用できたりする。日本語で話しかけると英語で返ってきて、英語で話すと日本語で返ってくるのも同様。英語以外も選択できるけど、複数語同時利用はできない。

絶賛英語学習中の自分が、有効活用法を考えた結果、日本語で話して英語再生、その英語を話して日本語再生する。要するにGoogle逆翻訳のオレオレ発声が良さげな感じでした。あとはスマートフォンを使えない運転中になんかできないかなあ。


Chromebook Proにて