2009/09/21(月)mbook関連の周辺機器

mbook関連で使っている、または購入した周辺機器をまとめてみました。


ケース
今回はエレコムの電子辞書用ケースを使いました。DJC-007シリーズでmbookに合わせて色は黒です。ちょっと横がきついかもしれませんが、152mm以上のケースならだいたい入ると思います。奥行きがちょっと余ってるので、もう少しピッタリなケースを探す予定です。巾着が好きなので、付属のケースみたいやつで、もう少し生地が厚めのがあったらいいと思います。

  



タッチペン
付属のタッチペンが取り出しにくいので、別に購入しました。字を書くペンではないので、それほど大きくなく、それでいてしっかり握れるものを、ということでサンワサプライのPDA-PEN12BKを選びました。色はやっぱりmbookに合わせて黒です。

  



充電用USBケーブル
S9-USB CABLEがmbookのTTA20pinコネクタに干渉しないで刺さるらしいので購入しました。充電用のランプが付いてませんので、どのくらい充電されているのか確認できませんが、少しずつ充電されているようです。付属のACアダプタが大きくてあまり持ち歩きたくないので、できる限りUSB充電で乗りきりたいところです。ちょっと値段が高いですが、PMシリーズのオプションのACアダプタは気になるところでもあります。





Bluetoothマウス
Bluetooth Notebook Mouse 5000を購入しました。適当にいじっていたら勝手にペアリングして使えるようになってしまったので、設定メモがなかったりしますが、あとでUbuntuは入れ直す予定なので、そのときにきちんとまとめる予定です。ちなみにこのマウスはホイール部分がカチカチ言うので好みです。