2010/03/31(水)久々にblog

あっというまに3月も最後で、明日から4月です。


自分はPCを購入するときに目標を持つようにしています。具体的には、購入したPCでプログラムの学習をしようとか、blogを毎日書こうとか、そのような感じの目標です(あくまで目標です)

去年の1月にThinkPad X200sを購入しました。そのときの目標はこのX200sで論文を書こう、でした。そして去年1年はその目標に向けて、学校説明会に参加したり研究室見学をしたり、自分を受け入れてくれる場所を見つける活動をしました。nblogの中の人は運も実力も、ついでにお金もないので、とりあえず近場でお金のかからなそうな大学を探しました。ついでにいうと、流行りの研究ネタとかもわからないので、その辺りも含めて面倒を見てくれそうな所を探しました。

物好きなことにありがたいことに面倒を見てくれる研究室を見つけました。


すでに3月から研究室に入っているのですが、4月になると自分の本来の仕事も忙しくなるので、仕事と研究を平行しながらこなしていくことがポイントになりそうです。論文が書けるまで何年かかるか、そもそも書けるのか微妙なところなのですが、久々の大学生活を楽しみながらコツコツ続けていきたいと思います。4月はUbuntu10.04LTSも出ることですし、blogの更新もがんばりたいと思います。
OK キャンセル 確認 その他