2008/06/15(日)成り立ち

最初はよくありがちが生い立ちからまとめていこうと思います。
といっても自分の生い立ちではなくて、このブログの生い立ちです。


基本的に自分はだらだらあまりやる気のない人間なんですが、3年周期ぐらいでやる気がみなぎってきます。前回は2005年だったでしょうか。そのときに自宅サーバーを構築しようとnblog.jpを取得。しかし、取得後にやる気がなくなってしまい、そのまま放置してしまいました。

そして3年後の2008年


またまたやる気が出てきました。固定IPアドレスということで契約していたASAHIネットも今年の5月から固定IPアドレスがオプションになり、ちょうどプロバイダを変更したので、この機会に自宅サーバーを構築(というほどたいしたことはしてないけど)しました。

まだまだ細かい設定などあやしいかもしれませんが、やる気の続く限りがんばっていく次第です。