2022/03/23(水)ロケットモバイル解約

モバイル回線やりくりの季節がやってきたnblogの中の人です。


といっても特に新規で回線契約することはなく、2016年から5年超で使ってきたロケットモバイルを解約することにしました。
以前は予備のデータ回線として使っていましたが、今ではゲーム用スマホになんとなく挿しているだけの状態になっています。
普段はモバイルルーターを使っていてWiFi接続しているので、ロケットモバイルの回線が使われることはほとんどありません。
ですので、donedonePOVOといった、基本料金0円超低速SIMに置き換えることにしたのでした。

神プラン月328円ですが、初速バーストあり、低速時200kbpsで、特にドコモ回線のバースト速度はかなりのものです。
Amazonのストーリング系サービスとの相性が良く、PrimeVideoやMUSICは低速SIMとは思えないほど快適に使えると思います。
ちなみに変わった使い方としてはPCルーターに神プランSIM2枚挿しをして…

解約は簡単ですが、SIMの返却がありますので注意です。
これそろそろなんとかならないもんですかね。