2009/01/23(金)D705iμに機種変更

2年ちょっとぶりに携帯電話を機種変更しました。


今まで使っていた携帯はM702iSで、たしか発売直後に3万弱で購入。当時も人気がありましたが今でもそれなりにオークションを賑やかせてるみたいです。

自分はあまり携帯を使わない人なので、M702iSでも機能的にまったく不満はないのですが、バッテリーがもたなくなってきたというのが機種変更を決めた主な原因。もともとバッテリーが持つ機種ではなかった気がします。これ以前に使ってたpreminiなんかは今でも普通に目覚まし時計として活躍してます。

あとは料金プランを変更したかったというのあります。前述のように携帯はほとんど使わないのでベーシック→バリューにしたかった、というわけです。M702iSのときはついつい発売直後に高値で購入してしまいましたが、月々の値段を安くするために端末を高く購入するのはアホらしいので、バリューが始まった1年前の機種なら低価格に購入できそうということで、そこからチョイスすることにしました。さらに付け加えると、自分はストレートタイプの端末が好みなので(M702iSは違うけど)、この時点で選択肢はあまりなくなってきます。ノキアのMN705iでもよかったのですが、ネットで調べるとD705iSの売れ残りが多いらしく(撤退したから?)放出価格で出回ることが多いとのこと。

というわけで先週ぐらいから、D705iSの価格を調べていました。

まず近所のお店では17000円が最安値。ドコモオンラインショップだと12000円。さらに台場のDSだと一気に値段が下がって4800円、という情報を発見しました。台場の情報は自分が掴んだ時点では黒(が欲しかった)が売り切れで、残りもあとわずかとのこと。時間的に行けそうもなかったのであきらめました。

さらに関東圏内でオプション加入条件で1800円という情報がありました。しかも車で1時間以内に行けそうなところで(一応場所は控えておきます)

電話で在庫を確認して、車を飛ばすこと1時間。D705iμを1800円で購入できました。もちろん単純にその価格というわけではなく、オプション加入条件で8つほど入ることになりましたが、オプションに縛りはないとのことだったので、申し訳ないけどどうみてもいらなさそうなオプション4つは別のお店ですぐに解約してしまいました。

受付のおねえさんが、「研修中」の札を付けたかわいらしい娘(ちょっと天然っぽい感じ)、いろいろオプションの説明してくれたのに、すぐ解約してしまって申し訳ないです。

なにはともあれ、これでバリュー端末を安くゲットできました。でも使うことはたぶんありません、、、
OK キャンセル 確認 その他