2009/01/25(日)Made in Japan (長野産)

タイトルから何の話かわかった人がいたらすごいです。


これ実はSONYのVAIO type Pの話です。近所の家電量販店にいったところ、type Pのところのポップがタイトルのように書かれていました。

たしかに周辺はEeePCなど台湾メーカー中心のネットブックで、type PはネットブックではないとSONYは言っていますが実際は同じところに置いてあったりします。しかし、野菜売場ならいざ知らずノートPC売り場で産地が告知されるとは思いもしませんでした。

それを友人に話したところ、そのうち産地偽装とかあるんじゃね? と話してました(笑)


ノートPCはあまり気にしませんがたしかにラジカセとか国産品を選んでるような気もします。ポップが出てると気にしてしまうかもしれません。

機種変した携帯に2GBのMicroSDカードを買ったのですが、ポップに釣られて東芝製(国産)というのを選んでしまいました。347円だったのですが、海外のものでも99円なので、そのぐらいどっちでもいいのかもしれませんが、ウン万の品となるとまた悩んでしまうかも。。。