2011/05/15(日)母の日

母の日ネタです。といっても母の日は先週の日曜日なので内容が1週間遅れています。


例年、母の日はちょっと豪勢な食べ物(お刺身とかケーキとか)を持って実家に行くのですが、今年はいつにもましてお金がないので、あまり豪勢にできません。従って食べ物に限らず、お金のかからない、すでにあるものをプレゼントすることに...

実はプレゼントするものはすでに決まっていて、母は以前から携帯を欲しがっていたので携帯を用意することにしました。しかし、新しく携帯を購入するとなると、購入時は0円でいいとしても月々にお金がかかります。そこで、去年のIS01/02祭りの時に、8円運用(今は7円運用)のIS01を4台もらって(0円で購入)いたので、これを利用することにしました。

まずIS01は契約時シンプルE(+IS NET)にしていましたが、3回線をシンプルSSに変更します。シンプルSSには無料通話が1000円分ついていますので、これで月3000円分の無料通話が発生します。母はメールを送ってみたい、と言っていたので、1回線はシンプルEのままにして、分け合いで3000円分の無料通話を使えるようにします。


k008.jpg

IS01は携帯としてはお世辞にも使いやすいとは言えないので、オークションでK008を入手してきてauSIMを差し替えます。

これで@1年半は無料通話3000円付き、Eメール使い放題で携帯が使えるようになりました。1年半後のことはまたそのとき考えることにします。
OK キャンセル 確認 その他