2012/02/16(木)今年もよろしくお願いします

こんにちは、nblogの中の人です。
今日は2月16日ですが、新年あけましておめでとうございます。今回は、blogネタの定番ですが、今年の目標を書いていきたいと思います。


1.blogを週1回更新する
この記事が書かれている時点ですでにアレというかダメダメですが、気持ちは週1回、月4回のblog更新を心がけていきたいと思います。このblogはアフィリエイト(がたまに貼られている)blogなのですが、購入していただける方がいるようでとてもありがとうございます。ぶっちゃけると1年を通してドメイン代が出る程度なのですが、jpドメインは高いのでとても助かっております。毎年アフィリエイトで生計を立てるぞ、と思っているのですがこの結果を見るかぎり無理そうですね。

2.論文を書く
書かないと大学院が修了できないのですが、それでも目標にしないと達成できなさそうなので書いておきます。2011年後半は失速しましたが、それでも書いたのと名前が出てるだけのを含めて、CiNiiに論文が5つ出たのでそれなりにがんばったと思うのですが、、、
ここ半年はサボっているので周りから見捨てられつつありますが、自分への喝を入れる意味で「論文を書く」を目標にしたいと思います。

3.ダイエットする
この辺りは毎年のこと、と軽くスルーしたいところですが、今年は学生健康診断でNGが出たのでそうも言ってられません。尿検査で引っかかったので、まずは食事と体重を落とすところからはじめたいと思います。ここ数カ月は食事は弁当生活、弁当男子ならぬ弁当おっさんになっています。弁当箱もかなり悩んで決めたので、弁当箱についてのblog記事も書きたいと思っているのですが、まぁいつになることやら、、、でしょうか。

4.英語の勉強
これも毎年のことなのですが、大学で指導教授から、海外発表なしでは修了は認めないから、と脅されています。当然英語での発表なわけで、必然的に英語を勉強することになりそうです。英語が得意な人なら余裕かもしれませんが、nblogの中の人は英語はまったくできないレベルなので、先が長そうです。


とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。あとamazonや楽天で何か買うときに踏んでくれるとうれしいです。