2012/05/06(日)2012春アニメ

アニメはよく見るので今期見ているアニメについてちょっと書いてみました。
本当は4月に記事にする予定がアレでした。

nblogの中の人は、アニオタでも声優オタでも萌えキャラ好きというわけでもないので、はてブやらおんをチェックして、面白そうなのをチョイスすることが多いです。ついでに漫画もあまり読まないし、ゲームもしないので、原作厨でもありません。


咲-Saki- 阿知賀編
美少女麻雀アニメです。1期も見てたのでなんとなく見てるのですが、1期同様、麻雀特殊能力アニメです。前回もいろいろな能力持ちキャラが出てきましたが、そろそろネタが切れてきたのではないでしょうか。今回はただ能力があるだけでなく、弱点も設定されてるような感じなので、そこが駆け引きのポイントになる気がします。2期ものなのですが、内容は続編というわけではなく、1期のライバルチームを描いた作品っぽいです。シュート! ~新たなる伝説~みたいな感じで後半1期キャラもぞくぞく登場するっぽいです。


これはゾンビですか?OF THE DEAD
最近多い気がするゾンビものの2期アニメです。これも1期を見てたのでなんとなく見ていますが、2期は完全なギャグアニメになってて少しガッカリしています。1期と違い、話がまったく進展しないので、すでに飽きてきているのですが、もう少しだけがんばってみようと思います。ちなみに原作小説をちょっとだけ読んでみたのですが、いろいろな意味で無理でした。


LUPIN the Third 峰不二子という女
ルパン世代なのでとりあえず見始めましたが、これ面白いです。ルパン達が組む前の話で、以前スペシャルでも似たようなのをやりましたが、もっと前の話になります。映像が原作っぽくしてるのが雰囲気が出ています。


Fate/Zero
分割2クール放送の2クール目になります。1クール目から気になっていたのですが、実は見ていなくて、2クール目から見始めました。見なかった理由はくだらなくて、前作(ストーリー的には10年後)のFate/stay nightの原作が18禁ゲーということで見ていなかったからです。Fate/Zeroの原作は小説なので、関係ないといえば関係ないのですが、、、
4月中に1クール目とFate/stay night、劇場版と一気に見て追いつきました。



他にも1話切りしたAOとかΩとかありますが、今期はこの4本でいこうと思います。それにしても毎回アニメが多くてどれ見るか悩みますね。ほとんど見てる人とかすごいです。
OK キャンセル 確認 その他