2008/09/29(月)お墓参り

本当なら先週行ったほうがよかったのかもしれないが、時間的に余裕がなかったこともあり、昨日友人のお墓参りに富士霊園に行ってきました。

日曜ですが、それでも普通の日曜なのでそれほど混んでいるわけでもなく、予定の時間よりだいぶ早く到着してしまいました。駐車場に車を停めて友人たちを待ってる間、なんとなく時間つぶしにEMONEを起動すると、なんと電波が届きました。富士山のふもとの、こういってはなんですが周りに何もない所だけに電波が届く(アンテナがある)とはちょっと驚きでした。

そうこうしてるあいだに友人たちと合流し、3年前に亡くなった友人のお墓参りに、、、
2年ぶりのお墓参りになります。自分とほぼ同じ歳で亡くなった友人ですが、よく一緒に遊んだこともあり、今でもあまり実感がわきません。

花を添えて、タバコ好きだったのでタバコも添えて、お墓の周りを掃除して帰路につきました。

帰りは渋滞に巻き込まれて行きの倍の時間がかかりましたが、生きている自分には明日からまた1日が始まります。