2009/01/14(水)ThinkPad X200s ポチっとな

とりあえずVAIO type Pはスルーすることに決定したのですが、そのことを友人と話していたら、あっちはあっちでそろそろ次のThinkPadを決めないとなあ、とのこと。

その友人は現在X31系を使っていて、X40が出たとき1.8インチHDDはいやんということでX31を数台ストックするような強者なのだが、さすがにそろそろ新しい機種にしたいらしく、できれば高解像度液晶(WXGA+)を選択できるX200sを考えているとのこと。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1010/lenovo.htm
発表直後の記事のインパクトが強くて30万は高すぎ、ということで高解像度は魅力なのですがX200sは自分的には完全守備範囲外でした。


ショッピングサイトもプレミアなんとかってのに変わったことなので、発売3ヶ月でそんな価格は変わらないよなあ、と思いつつチェックしてみると
あれ?
あれれ?
おや、これは?

おすすめ構成のWXGA+なX200sが15万でした。しかも連休クーポンでさらにそこから2万引き。これなら、ということで自分だったらこの構成という見積りをだしてみるとクーポン込みでなんと13万ちょうど。ちなみに自分の選んだ構成は汎用パーツ(HDDやメモリ)は最低限で、ThinkPad専用パーツ(?)は全部取り付けるというスタイルをとりました。

ちょっとだけ悩みつつもポチっとやってしまいました


現在、モバイル用のノートPCはnc2400を使っていて、まだ購入してから2年弱しか経っていなかったりするのだが、X200sの方が軽量だし高解像度だし、、、

ちょっと反省しつつもポチってしまったので到着を楽しみにしたいと思います。