2009/01/28(水)ThinkPadが届いたら本気出す

ThinkPad X200s、まだ届きません。

13日(12日深夜)注文で、19日発送ということなので、そろそろ届きそうなのですが、今週中に届くのでしょうか?

メモリ1GB、HDDは160GBのVistaHomeで注文したので、届いたらすぐにパワーアップ予定です。

メモリは2GB×2を1万円で先週末に秋葉で確保してきました。HDDはMacbookの換装用に半年前に購入したけど使っていない250GBに交換予定。2008年7月購入で、当時8000円で一番コストパフォーマンスが良さそうなモデルだったのですが、サハロフの秋葉原レポートで見ると500GBでも9000円前後。HDD値下がりすぎですね。

SSDという選択肢もあるのですが、SSDはHDD以上に値下がりが激しそうなので、しばらくは保留です。たぶん250GBで充分だと思うのですが、本気出して容量が足りなくなってきたら、もう少し大きいのに交換するつもりです。

OSは64bit版のubuntuの予定ですが、いろいろアレゲな話も聞くので、もしかしたら32bit版にするかもしれません(ただそうなるとメモリが、、、)