2009/02/05(木)nc2400の再設定

Windows7ベータを入れて遊んでいたnc2400ですが、WindowsVistaをインストールしなおして、再設定をしました。商用アプリもそうでないものも含めてとりあえず使いそうなものをインストール。以下入れたソフト。
それにしてもOSのインストールとアップデートで時間かかりまくりです。最初のうちはアップデートの個数を数えてましたが、面倒になってやめてしまいました。
無印vistaリカバリ>アップデート73個>追加数個>SP1>また数個

たまにPC放置していたとはいえ、昼頃作業開始で終わったときには深夜過ぎてました。CPUやHDD、ネットワークに影響さるのはわかりますが、時間かかりすぎで疲れました。

その後、いくつかのサイトを見ながらvistaの高速化をしました。その結果、まったく別のPCと思えるぐらい快適になりました(ちょっと大げさだけど)
Windows Vistaの高速化&カスタマイズ