2009/02/17(火)USBメモリ

メルコから出ている小さいUSBメモリを購入しました。


1月末に発売された、RUF2-P-WHの8GBのモデルです。本当は黒が欲しかったのですが、購入時点(発売直後)はなぜか黒だけ入荷がない状態だったので、とりあえず遊び用と割り切って白を購入しました。

最近のUSBメモリは8GBどころか64GBのモデルまで発売されていますが、そんなに使い切るのでしょうか?と思うことが多々あります。自分はほとんどネットワーク経由*1でファイルのやりとりをしている、というのもあるのかもしれませんが、数年前に購入した256MBのメモリで十分だったりします。

なら8GBのUSBメモリを買うなよ、ってことになるのですが、小物系やギミック物はついつい、、、という感じです。前述のように容量的には多すぎなので、Ubuntuでも入れて遊ぶ予定です。


ちなみに自分の使っていたUSBメモリのリストです。USBメモリ自体は結構昔から使っています。
  1. IBM USB メモリー・キー 8MB
  2. インテリジェントスティック 128MB
  3. USBメモリー「どこでもいっしょ」 256MB(ここからUSB2.0対応)
  4. Ultra II SD Plus USB 1GB
  5. ポケットビットミニ 2GB

*1 : gmailに添付したり、最近だとDropboxなど

OK キャンセル 確認 その他