2011/12/12(月)007Z購入

先週の土曜日ですが、ULTRA WiFi SoftBank 007Zを購入しました。


nblogの中の人は、去年の夏からWiMAXを使っています。キャンペーンをひたすら乗り継ぎ、月2,500円ほどで使っていたのですが、その金額で使えるのもあと数ヶ月にせまっていて、乗り換え先を探していました。今年の春からは片道2時間の電車通学となり、モバイルルーターは必須、という状況です。

探す、といっても、実は007Zが発売されたときから、次はこれかな、的な感はあり、2chの安売りスレで価格チェックはしていました。11月末までキャンペーン価格となっており、当初そのタイミングで購入するつもりだったのですが、キャンペーン期間が延長されたことと、なかなか値段が落ちないことから見送っていました。お金ないので、狙いは当然一括0円です。

土曜日はとある大学で研究会に参加し、そのまま帰宅する予定だったのですが、池袋の大手量販店で007Zを安売りをしていると情報をゲットしたので、確認のため寄り道。2chの安売りスレはガセが飛び交っていて、ハズレも多いのですが、今回は当たりでした。安売りしたのはどうやら土曜日だけで、日曜日になって動いた人は買えなかったらしく、この情報はかわいそうなことにガセ扱いされてました。携帯系は素早く動いた者勝ちで、自分は安く買えてラッキーでした。


まだ2日しか使っていないのですが、次回は端末設定や、WM3500Rと比較、ケースについて書く予定です。
OK キャンセル 確認 その他