2015/02/20(金)CuBox-i4Pro購入

自宅サーバーにするかも、という自分用言い訳ができたので、早速CuBox-i4Proを購入しました。


SolidRun(イスラエル)から個人輸入しようかと思ったのですが、15ドル引き(2015年だから)&ググって見つけたクーポン(なぜかまだ使える cubox-i-discount-3627 )を使っても、日本のパートナーショップで購入するのと大差ありません。ということなので、PetapicoShopにて購入しました。

2/18早朝注文、2/18には発送通知が来て、2/19には届きました。直販との差額は1000円ほどだったのですが、これなら納得です。


IMG_0103.JPG

とりあえず外側。右側のパンフレットは複数入っていましたが、布教しろってことですね。


IMG_0104.JPG

説明の紙が入っていましたが、購入層を考えるとたぶん必要ないでしょう。


IMG_0105.JPG

中身正面。ドロイドくんとの比較にしようと思ったのですが、ドロイドくんの大きさがわからないので意味ありませんでした。


IMG_0106.JPG

裏側です。この手の機器で有名なRaspberry Piを選択しなかったのは、CuBoxはケーブル類が全部背面にあるからだったりします。